忍者ブログ
mixiでは書かないようなアングラな感じ・・・か?
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




吉岡研究室ってところ逝って来た!

Webに紹介ページがみあたらなかったので
これは書いていいことなのかどうか分からないけど
吉岡研は3D漢字の研究をすすめているらしい。

これ、会津大のパンフにもあったんだけど、視覚的に見てとっても面白い。
全方位からみて同じ漢字にみえる。
またはちゃんと漢字を後ろから見た形になってる!

"山"っていう字なら正面はもちろん、右、左、後ろからみても山ってよめるオブジェクトなんですよ。

これはすごい。




しかし、行く研究室行く研究室気に入られるんで、これはやはり才能なんじゃないかと自惚れてくる。
どこにいっても"出来そうだね"といわれる。(※実際出来ないですけどね)



全国レベルで会津大学というのは実際良く把握してないけど
上と下の差が大きいってことは把握した。
話をきいてると大学ならたいていそうらしいけど。
群馬高専は全国の高専で一番進学率、もとい学力が高いっていうのは自覚している。
もうそんなところ卒業できたんだからすっごい誇りだよね。




とくにウチの代の学生はとっても優秀とのこと。
そんなやつらと一緒に卒業できてとってもうれしい。
しかし、そんなやつらと一緒に居たからこそ・・・




自信というものを打ち砕かれた







普通にはできるとおもっていたのに、一年前期中間は序列が30/40
俺、赤点とってないお?
やっぱり下にいると勉強に対するモチベーションってのがダダ下がりなんですよね。
一年の最初だけだけど、結構勉強してたんだぞ?
中学校まで序列がある程度の自信だったんだけどな・・・。
何もしない中学校とちがって、勉強して30番とか報われなさ過ぎる。
(不注意でミスしてたわけだが

もうそのころから自信がなくなって
2年以降は勉強はテスト直前だけだったな。
それでも30番ってどういうこった・・・。





まあいいや、そんなこんなで自信がなくなっていった。
群馬高専でたんだから最低限できるだろうという憶測の元、
自分を売りにだしてる現状。
あまり優秀だと勘違いされるととても困る。














しかし、ほんと初対面の人に好印sy・・・(ry
会う人会う人仲良くなれるのはもう才能としk・・・(ry
ただ、一つ問題があるんだが・・・。




必ず、(実年齢より)年上にみられる!




俺、ふけてる?wwwww
自分では、どちらかというと童顔っぽく思えるんだがどうなんだろうか。







お姉ちゃん、僕、がんばるよ・・・。
 
PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hutaba
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1988/01/01
職業:
不死
趣味:
Civ
自己紹介:
IRCの匿名紳士チャンネルたのしいれす^q^
フリーエリア
pass : hutaba
ブクログ
ブログの評価 ブログレーダー
最新コメント
[11/15 NEX-5N]
[11/24 白瀬 明]
[09/29 白瀬 明]
[06/30 イマガワ]
[06/16 シャイな御方]
忍者ブログ [PR]