忍者ブログ
mixiでは書かないようなアングラな感じ・・・か?
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近演劇部の役者練習で講堂(会議用ホールっぽいところ)を借りています。

舞台での練習が始まるまで、音響の趣味で適当にBGMがたれ流れてたりするんだけど

明日は俺の選曲で楽しんでみようかと思う。

USBメモリでデータを持っていってPCで流してもらう感じ。

まあ実際にそんな時間があるかどうかは分からないけどね☆



とりあずイロイロと聞き直してみた。



メジャーデビューしてるアーティストの曲より
Musieとかで活躍してたインディーズの曲のほうが好きな曲がおおかったりする。(割合的に。
Musieをやたらあさっていた時期があったんだけどonokenさんがすべてのきっかけだった気がする。
京極 雪之介とかもそのころ発掘したんだっけな。
あとはKC-roomin'とかPLAMATEとかhiro-kunとかも。



そして今回いろいろ聞き返してみて気がついたことが。


  • Bossaなものはかなりの確率で好印象。しかし聞く頻度は低め。
  • Electronicaは同じアーティストでも曲の好き嫌いがはっきりする。
  • Danceは気分しだいで聞く聞かないが分かれる。一般的にクールな曲なら好印象。
  • Houseはかなり曖昧な分野なので俺もはっきりと分別できてない。こんどShimamiに聞いてみようかな。なんか空間的に響くような曲はかなりヒットする。onokenとか。
  • R&Bは曲によりけり。
  • JAZZはどれきいても落ち着く。PE'Zは気分しだいだな。
  • Classicも同様。Civ4の影響かBrams,Bach,Dvorak,Beethovenなんかが親しみやすくなった。
  • GameSoundはいい曲はいつ聞いてもいい。
  • Loungeっていうくくりに入る曲はたいてい落ち着いた曲なのでいつ聞いてもよい。しかし聞く頻度は低め。




なんていうか、俺かなり雑食。
J-POPとしてくくられてる曲はあまり聞かない。
たまにはいい曲もあるけどね。
  • Do As Infinity の 魔法の言葉
  • BonniePInk の Tonight the night
  • 玉置 成美 の Reason(そのほか
  • EGO-WRAPING' の 満ち汐のロマンス
  • CrystalK の Boyfriend
  • RIP SLYME の 朝焼けサラウンド
  • m-flo の DOPMINE
  • Gackt の 君が追いかけた夢
     
とかとか。ScoobieDoの「風の恋人」に入ってる曲なんかはどれもすきだな。
あまり面白い話でもなかったなー。
普段はナニ聞いてるかっていうと大抵JAZZ/Classicだだだ。
じゃなかったらピンポイントでいろいろ選曲していったプレイリストかな。
聞いて直ぐにCD買いたくなったアーティストの曲なんかはよくセレレクトされるよね。
聞きたいがためにDLしてきた曲とか。
  • Dreamland の Children (Dream Version)
  • 大神OST の 太陽は昇る
  • TalesWeaver の Tropical Tripper
  • TalesWeaver の dis-apparition
  • TalesWeaver の Apparition
  • Persona4 の Pursuing My True Self
  • Persona4 の Reach Out To The Truth -First B
  • FLOW の COLORS
  • カルタグラ~ツキ狂イノ病~ の 恋獄
  • 殻ノ少女 の 『瑠璃の鳥』
  • Pianissimo の Dusk
  • Pianissimo の 綾音のテーマ
  • Pianissimo の 久遠のテーマ
  • beatmania の Hunting for You
  • beatmania の Miracle Moon
  • beatmania の KAKUMEI
  • beatmania の V
  • beatmania の Love is Orange
etc...
ってジャズ/クラシック以外はゲームばっかりじゃないかー!




PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
めざましテレビ「ココ調」で捏造か?歩道走行自転車の平均時速は34km/hとの調査結果(プロ並み)

だいぶ前の記事だけどね
このまえ
ちゃんと測ってたよ
今度は「みはじ」を使ってた
6/9の放送です
tp://www.fujitv.co.jp/meza/kokoshira/
シャイな御方 2009/06/16(Tue)【00:05】 編集
▲Re:無題
お、遅くなりましたが投稿直後にしっかり読んでました。すみません。
昔の記事覚えててくれてありがとうございます(・ω・)

平均16km/hですかー

やはり40kmとか嘘もいいところじゃん、とw
いろいろ覚えててくれてありがとうございます(・∀・)
MasterRes 2009/06/24(Tue)【01:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hutaba
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/01
職業:
不死
趣味:
Civ
自己紹介:
IRCの匿名紳士チャンネルたのしいれす^q^
フリーエリア
pass : hutaba
ブクログ
ブログの評価 ブログレーダー
最新コメント
[11/15 NEX-5N]
[11/24 白瀬 明]
[09/29 白瀬 明]
[06/30 イマガワ]
[06/16 シャイな御方]
忍者ブログ [PR]