忍者ブログ
mixiでは書かないようなアングラな感じ・・・か?
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






タイトルは、賢いか賢くないか、という意味です。

勉強が出来るできないの問題ではないんだよね。







さて、編入してからもう2ヶ月もたち、友達も結構できて、顔みたなー、ってやつもだいぶできました。
しかし頭の悪い奴っていうのはやっぱりいるものでして、
この学校にきてからそういうを知人としてもってしまいました。(友人にあらず)


そいつとの関係上、まあそこそこ遭遇して一緒になるわけですが


オレのことが嫌いなのか

嫌味っぽいことをぽろぽろと言ってくるわけです。

しかし課題の内容を教えてくれたりと微妙な優しさ(らしきもの)を見せてくれたりもする。

先先日までは頭の悪いだけかとおもってたんですが

やはり嫌味っぽいことをいってくるので、これは頭が悪いからポロ、っといってしまった

じゃ済まされないレベルだと断定。



オレの中で高感度が 普通の人 から なるべく避けたい人物 にランクアップ。(ダウンともいう

この年齢になってまで会話の内容を考えられない人、省みられない人っていうのはある程度できそこないですよね。







さらにこいつは

自分のいったネガティブ意見を、周りの人が一言だけでもポジティブなコメントをするとすぐに手を返す。

相手に同調してるつもりだろうが、これはあからさま過ぎて引く。

相手の意見ばっかりで、自分の意見をまったく尊重していないから。


   自分の意見は断固たる自信のもとに発言して、相手の意見も聞く


こういったスタイルじゃない。


   自分の意見は相手の意見で覆る。相手の意見がよさそうに聞こえる。


こんな感じで同調しているからオレとしてはすごい不快感。
もうなるべくなら付き合いたくないです。
PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hutaba
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1988/01/01
職業:
不死
趣味:
Civ
自己紹介:
IRCの匿名紳士チャンネルたのしいれす^q^
フリーエリア
pass : hutaba
ブクログ
ブログの評価 ブログレーダー
最新コメント
[11/15 NEX-5N]
[11/24 白瀬 明]
[09/29 白瀬 明]
[06/30 イマガワ]
[06/16 シャイな御方]
忍者ブログ [PR]