忍者ブログ
mixiでは書かないようなアングラな感じ・・・か?
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




税込み714円なり。
TSUTAYAで買ってきた。


同時にSWEENY TODDとフルメタルジャケット借りてきた。

ジャケットは見終わった。感動の作品だったよ。
何がって?
クソ虫が海兵隊になったってことだよ。
あと、デブはやっぱりデブだったってことだ。


SWEENYはあとで。
以前マイミクの自称婦女子ちゃんがお勧めしてて、
とても怪しくて暗い感じのジャケットと物語設定だったからついかりてしまった。

で、タイトルの「とてつもない日本」であるが
すばらしいね。
今の日本には麻生さんが必要だ。
俺川言わせれば、ちょっと中韓についての認識は甘いけど
そのほかの思想についてはとても共感できるものがある。

とくにマンガに理解を示しているところとか、
日本人の気質について語ってるところとか。


そして何より歴史的な流れをちゃんと理解してるとこ。
仕事はない、年金だけの暮らし、医療負担の重い
とかとかそんなのはぜんぜん問題じゃないんだよね。

医療負担くらい、年金もらうくらいの年代の人は好景気で貯金いっぱいなんだからへの河童なんだ。

本を読む前に、ちょうど母と年金負担とか老人の貯蓄とかの話をしたけど
そのときの俺の意見とまったく同じだったね。

本のほうには具体的な数値がかかれててたから俺の言より慎重性というか、説得力が高いね。








っとまぁ、なんというかいい本でしたまる
PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hutaba
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/01/01
職業:
不死
趣味:
Civ
自己紹介:
IRCの匿名紳士チャンネルたのしいれす^q^
フリーエリア
pass : hutaba
ブクログ
ブログの評価 ブログレーダー
最新コメント
[11/15 NEX-5N]
[11/24 白瀬 明]
[09/29 白瀬 明]
[06/30 イマガワ]
[06/16 シャイな御方]
忍者ブログ [PR]