忍者ブログ
mixiでは書かないようなアングラな感じ・・・か?
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




引き続いて綺羅星!
ひとつ前の記事の続きを読んだから書いてみた。

引用元 http://wind-cloud-adventure.at.webry.info/201010/article_49.html
ワコやタクトがゼロ時間の中で仮面を着けずに行動できるのは印を持つからであると解釈できます。
そして、綺羅星十字団の面々はみんな仮面をつけている。
第1話においても

レイジングブル 貴様、どうして仮面を着けずにこの世界に入れる

と言っているだけに、ゼロ時間内での行動には仮面は必須条件のように感じられます。
そして、仮面とは別に印を持つ者の存在もヘッドの台詞によって示唆されました。
ダイ・タカシ/バンカーやスガタメ・タイガーがすでに印を持つ者としてピックアップされてますけど
彼らはおそらくタクトと同様に印の力によってゼロ時間内で行動することはできない。
この点が、タクト/銀河美少年とその他のスタードライバーを分ける大きな違いであるような気がします。

タウバーンに直接乗り込めること
これはタウバーン自体が制限を部分的に解除された機体であるからということで
タクト側ではなくタウバーン側の理由によって達成できていることだと思いますが
タクトがゼロ時間内で動けるということに関しては、銀河美少年だからという理由しかなさそうです。

そして、スガタはいままでの放送の中で見られたように
ゼロ時間が展開し、時間が止まったときから
同じように時を止めてしまいます。
おそらくスガタも印を持つ者であろうと思いますが
彼も仮面なくしてゼロ時間の中で動くことはできない。
つまり、彼は銀河美少年ではないということになりますね。
王だし、美少年だし、銀河美少年でもいいかと思ってましたが
そんなことはなかったみたいです。

ゼロ時間には、過去一度でもアプリボワゼした人間じゃないと転送されないんだよね。
過去の王の印を発動させた人間は目覚めなくなる事実があるため、スガタはいまだにアプリボワゼしたことないんだよね。
スガタは王の印が発動してからはタクト、ワコとともに転送されてる。
ワコは小さいころに一度アプリボワゼしたことあるみたい。
タクトの爺さんは島の外だし、ワコのばあちゃんは引退(印を引き継がせた?)から転送されない。

転送には印が深くかかわっているのは間違いないね。

あとヘッドもタクト同様、銀河美少年はいろいろと特権階級らしいからゼロ時間、ひいては封印による制約が免除されてるんだと思われる。



PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hutaba
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/01/01
職業:
不死
趣味:
Civ
自己紹介:
IRCの匿名紳士チャンネルたのしいれす^q^
フリーエリア
pass : hutaba
ブクログ
ブログの評価 ブログレーダー
最新コメント
[11/15 NEX-5N]
[11/24 白瀬 明]
[09/29 白瀬 明]
[06/30 イマガワ]
[06/16 シャイな御方]
忍者ブログ [PR]